本文へスキップ

秩父登山コースが楽しめます。

登山宿舎TEL.0494-54-0963

〒369-1802 埼玉県秩父市荒川上田野1743-1

秩父登山コースは、景色が美しいcourse


秩父登山コース秩父登山コースは、山を中心とした自然豊かなコースとして、首都圏をはじめとした近隣各地の人達に親しまれ、休日には、ウォーキングシューズにリュックという人たちで、駅前は賑わいを見せております。有名な山や観光地域にある山に関しては、充分の指導標が整備されているので、道に迷う心配はないと思います。しかし、それ以外の山には指導標不充分という所が多く、当地の山に不慣れな人にとっては、悩みの種になっていると思います。山歩きには、地形図とコンパス等を準備して、道に迷った時は、自らの頭で判断して道をたどる習慣を身につけることが大切であります。近年では、GPSの機能がすぐれたものが多数でておりますが、自分にあったGPSを購入して身につけておくのも大切です。スマホのアプリなどはやめておいた方がいいと思われます。秩父の奥山にいくと携帯等は圏外の場所が多いため携帯・スマホなどに頼らず、専用のGPSをお守りに持っていた方が、万が一の時にとても便利だと思います。秩父の登山を皆様が安全に楽しまれるように、心から願っておりますので、安全対策は十分にしてから山歩きを行ってください。

秩父鐘撞堂山

羅漢が並ぶ下山道
山頂には休憩舎があり、広く展望もよいです。関東平野の市街地や田園風景も見渡せます。


秩父陣見山

変化がある山道
起伏の緩やかな道が続き、樹の間から見る風景はとても素敵です。


秩父雨乞山から不動山へ

関東平野が見える
関東平野の風景が見える先には急坂があり登りつめた所が雨乞山です。ここは展望もよいし休憩にも最適です。


宝登山

山頂には梅の花たちが
山頂には宝登山神社奥宮がまつられております。秩父ハイキングコースにはロウバイ・梅園などが広がっておりとても綺麗です


破風山

山頂から見える風景は絶景
猿岩といわれる猿の顔つきにそっくりな巨岩があります。

城峰山

関東平野が見える展望
山頂には「展望の城峰山」の名にふさわしい立派な展望台があって、空気の澄んでいる時には上毛連山、筑波山をはじめ、関東平野が見渡せます。

父不見山

広い視野が気持いい
左方尾根伝いに父不見山の方へ向うと道は緩やかに上に向かって続いております。しばらくして急坂を登れば山頂に出ます。ここからの風景はとても気持がいい。

秩父二子山

素晴らしい絶景の山頂へ
クサリ場が多いが、このエリアからは岩場と景色のコラボがとても美しい。

観音山

札所の巨大な岩壁、素晴らしき仏像
カラマツ峠の道を右に分けて左に向かった場所が山頂です。山奥の風景がみれてとても素晴らしいです。

釜ノ沢五峰〜文殊峠へ

岩場の難所を通り素晴らしい景色
子兵重岩と呼ばれる岩場が二ノ峰で、展望が素晴らしいです。ここからクサリにすがって岩場を急降下します。次のピークが兵重岩と呼ばれる三ノ峰でここも展望が素晴らしいです。

秩父ミューズパーク

素晴らしい花々と自然公園
広々とした地には各種の梅が数多く植えられていて花の季節にはとても素晴らしいです。

四阿屋山

自然が豊かで素晴らしい眺望
クサリにつかまりながら尾根に出て山頂へ登りつめます。展望はものすごく素晴らしく両神山・二子山が見えます。

猪狩山

日本武尊の伝説の地
山の風景を見ながら歩く伝説の地

日向丘陵

緩やかな低山で紅葉が綺麗
閉鎖中!

秩父御岳山

静かな信仰の山を歩く
山頂には普寛神社奥宮がございます。ここからの展望は素晴らしいです。

大黒山〜大峰山

素晴らしい滝と山道の関所跡
高さ50m以上の滝はとても素晴らしく癒されます。

三峰山

精霊が宿る神社と素晴らしい樹林
三峰神社につくと素晴らしい山門と神社がみれるので楽しみましょう。

南天山

素晴らしき方円ノ滝と山々の景色
尾根伝いの道は緩やかで歩きやすく風景も綺麗です。ヤセ尾根を経て岩場を登りつめれば山頂に着きます。山頂からは山々がみえてとても綺麗です。

彩の国ふれあいの森

奥秩父の大自然を楽しむ
素晴らしい渓谷と原生の森を楽しむことができるコース!

白泰山

原生林があり神秘的な世界
二里・三里と続き、十文字小屋手前には四里観音があります。

両神山

自然が豊かで野鳥の声がこだまする
山頂は山々の尾根が見えてとても素晴らしくずっといたくなるような気分になる。

大ナゲシ・赤岩岳

険しい岩場、見事な展望
山道を歩いていくと右に赤岩岳の岩壁をみながら左前方に向かい急登して尾根道に出ます。ミズナラの大木の脇を過ぎるとブナの原生林に変わります。

十文字峠

原生林を歩き、心も体も癒されます
道を歩いていくと八丁の頭と呼ばれる尾根を登りつめると原生林になります。道は原生林をの尾根を巻くように緩やかに続きます。

雁坂峠

日本三大峠を楽しむ
小ピークを登りつめカラマツの大木が並木のように現れる。この辺りから展望が綺麗に見れます。


mountain

秩父登山の宿舎

〒369-1802
埼玉県秩父市荒川上田野1743-1
TEL.0494-54-0963
FAX.0494-54-0963

おすすめ宿

プライバシーポリシー
利用規約
Q&A

inserted by FC2 system